まりぽの軸ぶれぶれ日記【筋トレとか】

筋トレしたり遊んだり、楽しんでいきます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一日一ページのブログ

こんばんはまりぽです。最近筋トレしてんの?って思ってる人いるかもしれませんが、影でぼちぼちやってますのでお許しください。 最近電車内広告に「1日1ページ読むだけで身に付く世界の教養」っていう本が宣伝されています。それを見たとき、世界の教養とは…

最強の夕飯

こんばんはまりぽです。前回のブログで京都の料亭の話したのに次の話題がこれ?って感じなんですけど書いていきます。やっぱりご飯って素材の味が活かされているものを美味しく感じますよね。京都の料亭もそう。薄味だけど素材の味が活かされてたまらなく美…

【魚三楼】京都伏見の料亭行ってきた話

こんばんはまりぽです。先週の土曜日、普段独り暮らしでフルグラにプロテインと牛乳入れて食べてるような庶民にとっては場違いな場所に行って参りました。それがここ魚三楼。 京都の伏見桃山駅すぐ近くにある懐石料理のお店です。魚三楼〒612-8083 京都府京…

マッスルメモリー。筋肉の記憶…?

こんばんは。 1800m泳いだだけでへろへろで動けないまりぽです。若い頃と比べて筋肉も落ちて体もついていかないと思う今日この頃。 昔と同じとは言わなくても、少しでもあの頃に戻りたい、そう思ったことがある人もいるはず。みなさんマッスルメモリーって言…

フルグラ買ってみた(ダイエットの効果あるの?)

暑すぎて一日三回は溶けてます、まりぽです。最近こんなものを買いました。 デデーン! フルグラ~!薬局寄ったら棚に並んでいるのを見つけ、そういえば健康食?ダイエット食?かなんかで一時期人気だったなと思い買ってしまいました。 ほんとにダイエットに…

束の間の安らぎ~競泳見たいマンの呟き~

外出先でちょっと時間ができちゃってコンビニとかで時間潰すのいいですよね。まりぽです。 LAWSONのウチカフェで癒され中。 なかなか美味しいです。150円くらい(テキトー) 昨日友達からLINEが来て、今やってるアジア大会の競泳を見てハマってくれたようです。 今…

入江陵介選手 パンパシとアジア大会を見て

こんばんはまりぽです。ついこの前パンパシフィック水泳(国際大会)が終わったと思ったら今日からまたアジア大会(国際大会)が始まりました。 選手大変だな!と思いながらもこっちは布団に寝転がりながらみていました。 今日は初日でメダルラッシュ、明日以降…

筋トレ【腹筋】バランスボールとか使うやつ

※専門家ではないので、筋トレに関しては自分の経験や、ネットで拾ったことくらいの知識しかありません。素人目線でなんとなく良いと思うトレーニング方法を実践&紹介していく内容ですので、予めご了承ください。昨日久しぶりに泳ぎにいったら一キロ泳いだだ…

8/18土曜日

土曜日の朝。 今日もアクセス数全く伸びない辛いって思いながらブログを見返してたら、とても多いのが誤字脱字。あれぇ?こんなにある?ってくらい多かったです。 今まで読んでくれた方も、は?意味わからんと思った瞬間が多々あるはず。大変失礼しました。…

ウルトラソウル!な体を目指して

こんばんはまりぽです。先週の話ですけど、東京の辰巳国際水泳競技場でパンパシフィック水泳という世界大会が開かれていたのはご存じでしょうか。 テレビ朝日でもやっていたし、ニュースでも連日報道があったので見たよーって人も多いはず。今回は日本記録も…

ダイエットって難しい

夕飯を控えてるつもりなのに体重がぜんぜん減らないまりぽです。こんばんは。ダイエットって難しい。 そんなこと考えながらピノ食べるのが趣味なんですけど、今日はダイエットについて書いていこうと思います。 ※あくまでも僕の考えですので予めご了承くださ…

オムソバ

こんばんはまりぽです。突然ですけど関西って美味しいものがたくさんありますよね。値段が安くて美味しい。 言い方悪いけどB級グルメの宝庫って感じ。この前も外でオムソバを食べたんですけど なにこれソース焼きそばに玉子乗っけただけなのにめちゃおいしい…

【筋トレ】自宅で出来る二の腕シェイプアップの運動①

※専門家ではないので、筋トレに関しては自分の経験や、ネットで拾ったことくらいの知識しかありません。素人目線でなんとなく良いと思うトレーニング方法を実践&紹介していく内容ですので、予めご了承ください。こんばんはまりぽです。 毎日ブログ書くってめ…

筋トレ【腹筋】ゆらゆら揺れるやつ

※専門家ではないので、筋トレに関しては自分の経験や、ネットで拾ったことくらいの知識しかありません。素人目線でなんとなく良いと思うトレーニング方法を実践&紹介していく内容ですので、予めご了承ください。こんばんはまりぽです。 お盆休みに入りました…

まり散歩【姫路】城とプールとまりぽ②

前回のブログに続き、姫路で遊んだことをつらつら書いていきます。 前回のブログ↓16時くらいに姫路城を出てそのまま姫路セントラルパークへ。姫路セントラルパークってなに?って方いると思うので軽く説明しますと、遊園地、屋外プール、サファリパークとか…

まり散歩【姫路】城とプールとまりぽ①

こんばんはまりぽです。今後旅行やお出掛け(散歩)も日記に書いていきます。 お盆の期間で世間はおやすみモード、僕もおやすみモードでふらっと姫路にやってきました。大阪から新幹線だとすぐですけど、JRでも乗り換え無しで一時間くらい。交通費も1,500円く…

筋トレ【背筋】寝ながらやるやつ

※専門家ではないので、筋トレに関しては自分の経験や、ネットで拾ったことくらいの知識しかありません。素人目線でなんとなく良いと思うトレーニング方法を実践&紹介していく内容ですので、予めご了承ください。投稿せど投稿せど我がブログアクセス数上がら…

筋トレ【プランク】お腹が凹むと噂のやつ②

※専門家ではないので、筋トレに関しては自分の経験や、ネットで拾ったことくらいの知識しかありません。素人目線でなんとなく良いと思うトレーニング方法を実践&紹介していく内容ですので、予めご了承ください。こんばんはまりぽです。昨日途中にしてしまっ…

筋トレ【プランク】お腹が凹むと噂のやつ①

※専門家ではないので、筋トレに関しては自分の経験や、ネットで拾ったことくらいの知識しかありません。素人目線でなんとなく良いと思うトレーニング方法を実践&紹介していく内容ですので、予めご了承ください。 こんばんはまりぽです。 ネタが無いので早速…

今後のこと~筋トレの紹介&実践、ダイエットをしていきます

こんばんは。 軸はぶれぶれですけど何かしら固定のネタ無いとやっていけないよねってことで、これから定期的に筋トレの紹介、実践と、平行してダイエットをしていきたいと思います◇筋トレに関して ※専門家ではないので、筋トレに関しては自分の経験や、ネッ…

ドラクエⅠ~Ⅲ ももこの冒険

最近は昔のゲームがリメイクされて色々な媒体(プレイステーションとかスマホ、iPhoneとか)で出来る時代になっているのは皆さんご存じかと思います。私も最近、PS4でダウンロード出来るドラクエⅠ~Ⅲをプレイしたのでネタバレしない程度に超簡単にレビューを書…

淀川花火大会🎆

今日大阪では夏の一大イベント、淀川の花火大会がありました。会社の人と結構良さげな所で快適に見ていたんですけど、大阪の花火って間髪入れずにドッカンドッカンしてるんですね。東京とかだと花火と花火の間に時間取ることも多々ありますが、大阪人曰く大…

まりぽの軸ブレブレ日記

三十路まであとすこしのおじさん。なんとなく始めてみましたブログ。大阪から発信します。 その名も軸ブレブレ日記。特にテーマは決めず色々なことを書いていけたらなぁと。 この歳でも遅くない、色々なことに挑戦していけたらと思います。特にネタ無いけど…