まりぽの軸ぶれぶれ日記【筋トレとか】

筋トレしたり遊んだり、楽しんでいきます。

最強の夕飯

こんばんはまりぽです。

前回のブログで京都の料亭の話したのに次の話題がこれ?って感じなんですけど書いていきます。

やっぱりご飯って素材の味が活かされているものを美味しく感じますよね。京都の料亭もそう。薄味だけど素材の味が活かされてたまらなく美味しかった。

今日紹介するのも素材の味を活かした食べ物です。
こちら!

デン!!
f:id:chanmaripo:20180827222142j:plain

モモ肉!!

ハッ?とか言わないでくださいごめんなさい。
皆さんも子供の頃はモモ肉をデカいまま食べるのにロマンを感じたことがあるんじゃないでしょうか(僕だけ?)
今日スーパーに行ったらデカい塊で売っていたのでついつい買っちゃいました。

①フライパンにオリーブオイルいれる
②塩コショウする
③アルミホイルで蓋をする
④弱火でじっくり焼く

ほんとにこれだけ!
これだけで最強に美味しく、タンパク質の多い食事が取れるのです。お肉のプリプリ感といったら石原さとみの唇のようで、噛むと出てくる肉汁もたまらんのです。
(ちなみに石原さとみにチューしたことない)

昔母親が鶏肉買ってきて焼いてくれた時を思い出します。あのハッピーハッピーな瞬間を。

大人になると凝った料理作りたくなっちゃう病気にかかるけど、意外に塩コショウも抜群に美味しいので、筋トレしてタンパク質補給したい人とか食べてみてはいかがでしょうか。というか筋トレしてる人ならだいたいやってるかな?

生焼けには気を付けて!

ではまた