まりぽの軸ぶれぶれ日記【筋トレとか】

筋トレしたり遊んだり、楽しんでいきます。

一日一ページのブログ

こんばんはまりぽです。

最近筋トレしてんの?って思ってる人いるかもしれませんが、影でぼちぼちやってますのでお許しください。
最近電車内広告に「1日1ページ読むだけで身に付く世界の教養」っていう本が宣伝されています。

それを見たとき、世界の教養とは…興味あるな…とは思わず、1日1ページって表現いいなと思いました。

筋トレでもそうですけど、現代人は仕事忙しすぎるんですよ。やってる暇があんまりない。
そして無理にやると疲れ溜まって体調崩す!
皆さんもそんな経験あるはず。
 
だから1日五分のダイエットとか、1日1ページとかそういう魔法の言葉はやっぱり忙しい人を惹き付けますよね。内容はともかく。

少し話変わりますけど、ブログ始めてから他の人のブログもたまに読みますが、みんな内容濃いし長いしすごいです。
仕事サボってトイレにひきこもってる間に読めないくらいの量。
皆さんしっかりとした下調べはもちろん、誤字脱字もないように推敲して投稿してると思うので、僕のブログとは全然違う。

でもそれでいいのかなと。
一度にたくさん読んでも頭にも入りにくいし、僕が書くブログは1日1ページとか1日1分のブログなのかなと。

そんなことを思いながら帰宅中。眠い。 
 
ではまた