まりぽの軸ぶれぶれ日記【筋トレとか】

筋トレしたり遊んだり、楽しんでいきます。

③新潟旅行〜長岡、魚沼周辺の旅〜3日目

ちょっと時間空いてしまいましたが新潟旅行の記事三日目を書いていきます。

 

その前に流れのおさらい↓

 

【初日】①←前回の記事

東京から長岡へ新幹線。→長岡で昼食→レンタカーで移動→栃尾にてあぶらげ食べる→宿「源泉湯の宿 かいり」へチェックイン

記事のリンク:https://chanmaripo.hatenablog.com/entry/2019/05/06/161325

 

【二日目】②←この記事

 

朝食後車で魚沼の里へ移動→魚沼の里でお昼ご飯を食べ、雪室見学→清津峡見学→宿へ帰る

記事のリンク:https://chanmaripo.hatenablog.com/entry/2019/05/24/194338

 

【三日目】

朝食後車で寺泊魚市場通り(魚のアメ横)へ→お昼ご飯を食べ海を散歩→宿へ帰る

 

【四日目(最終日)】

朝食後チェックアウトし車で八海山へ→ロープウェイで山を登り見学→車で長岡まで移動→長岡の富寿しで夕飯

 

 

三日目は魚が食べたい!というだけの理由で寺泊魚市場通り(魚のアメ横)に行きました。魚屋がたくさん並んでいてつまみ食いしながら歩けるかな~とか軽い気持ちで決めた目的地。

f:id:chanmaripo:20190706214812p:image

魚市場なので海に近いんですよね。宿泊地からは結構遠くて、一時間半くらいかかったでしょうか…。朝御飯はそこそこにして準備して向かいました。

 

ひたすら車で移動。到着は昼くらいだったでしょうか。

f:id:chanmaripo:20190706212148j:image
f:id:chanmaripo:20190706212138j:image
f:id:chanmaripo:20190706212143j:image

 

ゴールデンウィークのせいか近づくととてもたくさんの車が駐車場待ちをしていました。駐車場自体はかなり広く、繁忙期なのか近くの海辺の砂浜まで駐車場として解放していました。少し待ちましたがそんなにストレスなく入れたと思います。

 

魚市場はこんな感じ

f:id:chanmaripo:20190706213355j:image
f:id:chanmaripo:20190706213351j:image
f:id:chanmaripo:20190706213334p:image

予想していた感じでたくさんお店が並んでいていい感じ。

しかし人が多い!!魚のアメ横と言われるのもわかります。人気店の前は歩くのも大変なくらい人がいました。

まず魚市場なので、当然のようにお魚がたくさん売っています。そしてそれぞれの店にご飯が食べられる場所があり、これがすっごい混んでて入れませんでした。しかしご飯所以外にも、店頭で色んな串焼きが売っていたり、ホタテ食べられたり、刺身を買ったりもできたので、今回は色々食べ歩きました。

f:id:chanmaripo:20190706213911j:image
f:id:chanmaripo:20190706213922j:image
f:id:chanmaripo:20190706213927j:image
f:id:chanmaripo:20190706213917j:image
f:id:chanmaripo:20190706213901j:image
f:id:chanmaripo:20190706213906j:image

 

食べる場所も混んでいて、車の中で食べるみたいな感じで若干不便はありましたが、どれも美味しくて最高でした。

お土産屋さんもあるので甘酒とご当地コーラを買ったりしました。

f:id:chanmaripo:20190706214115j:image

 

そして、せっかく海辺の駐車場にとめたので、海にもお散歩に行きました。

f:id:chanmaripo:20190706214340j:image
f:id:chanmaripo:20190706214332j:image
f:id:chanmaripo:20190706214336j:image

 

水着持ってくればよかった!とちょっと後悔しましたがお散歩だけでも気持ち良い場所でした。

海では特に何もせず帰りました←

 

意外に時間が経過していたこともあり、3日目は魚市場と海のお散歩で終了しました。

 

次回はついに新潟旅行編最終回!

乞うご期待!ではまた!