まりぽの軸ぶれぶれ日記【筋トレとか】

筋トレしたり遊んだり、楽しんでいきます。

③新潟旅行〜長岡、魚沼周辺の旅〜3日目

ちょっと時間空いてしまいましたが新潟旅行の記事三日目を書いていきます。 その前に流れのおさらい↓ 【初日】①←前回の記事 東京から長岡へ新幹線。→長岡で昼食→レンタカーで移動→栃尾にてあぶらげ食べる→宿「源泉湯の宿 かいり」へチェックイン 記事のリン…

②新潟旅行〜長岡、魚沼周辺の旅〜2日目

前回の記事に引き続き、新潟旅行の二日目を書いていきます。 その前に流れのおさらい↓ 【初日】①←前回の記事 東京から長岡へ新幹線。→長岡で昼食→レンタカーで移動→栃尾にてあぶらげ食べる→宿「源泉湯の宿 かいり」へチェックイン 記事のリンク:https://cha…

①新潟旅行〜長岡、魚沼周辺の旅〜1日目

お久しぶりです。 本日はGW最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか。 10連休も気づけばあっという間に終わってしまいましたね。 僕はこの10連休、新潟に3泊の旅をしてきました。全体的にのんびりな旅でしたが、自身の備忘録、皆さんの参考になればと今日は…

まり散歩〜尾道散歩編〜

今日のブログは久しぶりの散歩ブログです! 今回行ってきたはここ! デデン!! 広島県の尾道です! 広島県は何回も来ているのですが尾道は初めて上陸しました。 観光地の一つとして有名な場所であり、尾道いいところだよと知人にも言われ、ついについにとい…

オススメ!SAVAS(ザバス)ミルクプロテインみんなも飲んでみて

こんばんにちわ! 今日は僕がお気に入りのドリンクを紹介します。 それがこちら!! 画像暗っ! 明治から販売されているSAVAS(ザバス)のミルクプロテインです! ◇商品の概要 SAVASってなに?って思う人いるかもしれませんが、筋トレをやっている人なら聞いた…

加重で痩せたい!ウェイトジャケット買ってみた。

こんばんは。 すっごい久しぶりの日記更新。 もう色々と忙しくて更新できませんでした…。まだ忙しいですけど…。 先日とある筋トレグッズを買ってみたのでその紹介と、使ってみた感想です。 みなさん、ドラゴンボールで悟空とクリリンが亀仙人のもとでやって…

【スマブラ】ゲームしながら筋トレ~正月太りや正月ボケした体を遊びながらもとに戻そう!~

こんばんはまりぽです。 連続投稿失礼します。 正月って毎年のことなんですけど、絶対に太りますよね。 年末年始は実家でぐうたら。 たくさんの美味しいものに囲まれてテレビを見たりゲームをしたり。たぶんそんな人ばかりなんじゃないでしょうか。 ランニン…

2019年新年!今年の抱負を簡単に!

こんばんは! 久しぶりのブログ更新。 一ヶ月も更新やめてしまっていたんですね…反省…。 のんびりしてたらいつのまにか年も明けて2019年に。新年明けましておめでとうございます! 平成も終わる年になりましたね…。 去年は筋トレを地道にしながら、ただ仕事…

筋トレしてつけた筋肉は使えない?思うことを書いてみました。

こんばんは。 皆様はよく筋トレしてつけた筋肉は使えないとか、ボディービルダーの筋肉は使えないっていうコメント見たことがありますでしょうか。 字面だけ見ると、筋トレしてる人が怒りそうな内容ではあります。 結論からすると、たぶんその通りなんだと思…

1000pv企画3日目※動画あり【1日1000kcal消費する】

こんばんは! 1000pv突破記念ということでやってきました運動で1000kcal消費企画。本日11月25日が最終日でございます! 1日目が1166kcal 2日目が1049kcal Totalで2215kcalです。 つまり本日最終日は785kcal消費できれば三日で3000kcalを達成できるわけです。…

1000pv企画2日目※動画あり!【1日1000kcal消費する】

こんばんは! 昨日に引き続き、1000pv企画二日目です! ルールは前のブログ参照です。 https://chanmaripo.hatenablog.com/entry/2018/11/20/124926 今日は動画もつけて気合いいれたので是非読んでくださいね! まず今日は、午前中昨日の疲れで動けなくてラ…

1000pv企画1日目【1日1000kcal消費する】

こんばんは。へろへろです。 一日1000kcalは体に堪えますね…。 改めまして、前回のブログで予告していましたが1000pv記念企画ということで11/23~25の期間、1日1000kcal運動で消費するという目標を立てています! 詳しくは前回のブログ読んで見てください。…

pv1000記念企画に関して

こんにちは。 しばらくぶりのブログです。 ついに負傷した小指がほぼ完治したので、スクワット地獄からも解放る… ということで、やります1000pv記念企画~! \ワーパフパフー/ 今回何やるか色々考えた結果、これやります! 11月23日~25日の三連休、毎日運動で…

【筋トレ】スクワットについて一般的に言われているダイエット効果を考察してみる

※今回のブログは専門的な根拠とかをもとに書いたものではなく、ほぼほぼ自分の体験や感覚をベースに書いています。 こんにちはまりぽです。 前のブログでも書きましたが、右足の小指を負傷してしまい、派手な運動ができない状況になっています。せっかくラン…

馬刺ユッケを食べながらじっと小指を見る

一昨日ね。 やっちまったんですよ。 洗濯物取り込んだりしてたら、ソファーに足の小指ドガァァン!ってぶつけてね。気がついたら流血してて、よく見たら爪も剥がれていた。。。小指ぃぃぃいいい! 急いで救急の病院に電話して行ったけど、そこでまさかの剥がれ…

馬刺しは家でも食べられる!(熊本馬刺ドットコムで注文してみた)

こんばんは! 今日はテンションが非常に高い! なぜなら、馬肉が家に届いたからです! これねこれ! 僕は肉が好きで(基本どんな肉も好き)、羊も馬肉も好きなんだけど家じゃ食べられないから普段は食べるの諦めていました。 でも馬肉って家で注文ができるんで…

ついに!1000PV達成!記念企画(筋トレ)をやりたいと思います!

ブログをはじめてからおよそ三ヶ月くらいかな…。 これまで書いた記事は46。 ついに、ついにPV1000達成しましたー! PVの概念がまだよくわかってないけど、とにかく累計1000回は見てもらったということ。 すごい…。すごいのか…?よくわかんないけど。 たぶん…

ながら筋トレって意外にいいかも。極めたら最強?

今日も残業疲れたな~ なんにもしないでオフトゥンにinしたいな~ こんな気分になるときってありますよね。ほぼ毎日ですけど。 夜遅くに帰ってへろへろな時にわざわざ筋トレの時間を作るのはとても大変です。 ご飯も食べなきゃいけない、お風呂も入らなけれ…

【筋トレ】ゴムチューブを使ったトレーニング~二の腕編~

こんばんは。 久しぶりの筋トレブログ更新です! 筋トレブログは久しぶりですけど、筋トレ自体は細々とやっていました。 今回は二の腕の筋トレです!以前にも上腕三頭筋を使うトレーニングのブログは書きましたが、今日はゴムチューブを使ってやっていきたい…

人生で初めてねるねるねるねを食べた…

こんばんは。 練れば練るほどうんたらかんたら~みたいなCMでお馴染みのねるねるねるね。 たぶん誰もが人生で一度は食べているはず…と思いきや食べたことが無い人間もいるんです。 そうです、私です。 母親があまり駄菓子系好きではなく、小さい頃も駄菓子屋…

【大阪ランチ】梅田編:「la sow」ローストビーフ丼食べてきました

せっかく大阪にいるのだから、美味しいものを発信していきたいなと思い今日から始めます食レポ。 今日ランチで来たのは梅田にある大阪駅前第一ビル地下2階「la sow」です。 la sow〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第一ビル B2F06-6136-6511地…

出張で愛媛行ってきたお話

こんばんは。 先週は五日間くらいかけてまで愛媛→高知へ出張とか木こり職人とか色々やってきました。 しんどいわ!! 今日はしょーもない雑記ですが読んでいただけると嬉しいです。 今日のブログで書くのは愛媛県。 どこに行ったかはあんまり言えませんが今…

【映画鑑賞】「プーと大人になった僕」見てきました!

こんばんはまりぽです。 先週末、久しぶりの映画鑑賞をしてきて「プーと大人になった僕」を見てきました。今日はそのレビューを簡単に書いていきまーす。 そもそもくまのプーさんをほとんど見たことなかったんですが、もとの物語は、100エーカーの森という場…

ブログ更新できない!筋トレできない!

こんばんは! 久しぶりのブログ更新…。 本当はもっと更新したいのに仕事忙しすぎて、帰るのが毎日23時頃で休みの日も会社行ったりしたりで更新できないし、筋トレもできない…。 ほんと毎日嫌になっちゃうんですけど、今日は無理矢理ブログ更新しちゃいます。…

自分ツッコミくまのカフェ(心斎橋店)行ってみたレポ

久しぶりのブログ更新。 今日は自分ツッコミくまのカフェ心斎橋店に行ってきましたのでレポ書いていきます!こういうの書くのは珍しいですね。 ◇自分ツッコミくまって?カフェって? 自分ツッコミくまって何?って人のために簡単に説明。 クリエイターのナガ…

わーい週間アクセス100達成~!

このタイトルの通りなんですけどね。 今週は週間PV100人越えました~!たぶん初めてかな? わーい! たまに一日5人の時とかもあるけど、とても嬉しいですね。 そしてこんなに読んでもらえているのが逆に恥ずかしくもなってしまう。。。 これからもマイペース…

筋肉痛の時って筋トレ(運動)していいの?動かすとしたら何すればいい?

こんばんはまりぽです。 今日は筋肉痛の時に運動していいのか?という永遠の謎について書いていきたいと思います。 専門的な知識は無く、あくまでも一般的な知識と実体験に基づいた内容なのでご了承ください。 スポーツや筋トレをすると間違いなく経験するで…

低カロリー高タンパクな食事を目指して。とある日のお昼ご飯とかプロテインの話

こんにちはまりぽです。 最近サラダチキンとか、低カロリー高タンパクな商品や食事が男性にも女性にも注目されていますが、なぜでしょうか。 色んな理由があるとは思いますが、大きくは下の二点でしょう。 ・カロリーを減らして脂肪を落とす ・タンパク質を…

【筋トレ】自宅で出来る!二の腕シェイプアップの運動②

※専門家ではないので、筋トレに関しては自分の経験や、ネットで拾ったことくらいの知識しかありません。素人目線でなんとなく良いと思うトレーニング方法を実践&紹介していく内容ですので、予めご了承ください。 久しぶりの筋トレネタ更新です。 今日は二の…

島根→広島旅行〜ノープランの旅〜②【広島編】

一週間ほど空いてしまいましたが、島根→広島旅行のパート②である広島編を書いていきますよ! 前回のブログはこちら↓ https://chanmaripo.hatenablog.com/entry/2018/09/19/123503 【旅行のスケジュール】 ◇1日目 9:00頃大阪から福山駅(広島) 10:30頃福山で…