まりぽの軸ぶれぶれ日記【筋トレとか】

筋トレしたり遊んだり、楽しんでいきます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

わーい週間アクセス100達成~!

このタイトルの通りなんですけどね。 今週は週間PV100人越えました~!たぶん初めてかな? わーい! たまに一日5人の時とかもあるけど、とても嬉しいですね。 そしてこんなに読んでもらえているのが逆に恥ずかしくもなってしまう。。。 これからもマイペース…

筋肉痛の時って筋トレ(運動)していいの?動かすとしたら何すればいい?

こんばんはまりぽです。 今日は筋肉痛の時に運動していいのか?という永遠の謎について書いていきたいと思います。 専門的な知識は無く、あくまでも一般的な知識と実体験に基づいた内容なのでご了承ください。 スポーツや筋トレをすると間違いなく経験するで…

低カロリー高タンパクな食事を目指して。とある日のお昼ご飯とかプロテインの話

こんにちはまりぽです。 最近サラダチキンとか、低カロリー高タンパクな商品や食事が男性にも女性にも注目されていますが、なぜでしょうか。 色んな理由があるとは思いますが、大きくは下の二点でしょう。 ・カロリーを減らして脂肪を落とす ・タンパク質を…

【筋トレ】自宅で出来る!二の腕シェイプアップの運動②

※専門家ではないので、筋トレに関しては自分の経験や、ネットで拾ったことくらいの知識しかありません。素人目線でなんとなく良いと思うトレーニング方法を実践&紹介していく内容ですので、予めご了承ください。 久しぶりの筋トレネタ更新です。 今日は二の…

島根→広島旅行〜ノープランの旅〜②【広島編】

一週間ほど空いてしまいましたが、島根→広島旅行のパート②である広島編を書いていきますよ! 前回のブログはこちら↓ https://chanmaripo.hatenablog.com/entry/2018/09/19/123503 【旅行のスケジュール】 ◇1日目 9:00頃大阪から福山駅(広島) 10:30頃福山で…

チキンサンドを作ってみた~玉ねぎと玉子を添えて~

今日の夕飯何にしよう。 皆さん毎日ぶち当たる問題かと思いますが、僕も同様にぶち当たっていました。 しかも家にある食材は、鶏肉(もも肉)、玉ねぎ、玉子、冷凍した食パンだけ…。 どうしよう。 というかここまで食材少ないと、どうしようもないんですよね。…

セブンイレブンの麻婆豆腐が美味い!【花椒香る黒麻婆&香ばしラー油の赤麻婆】

大きくなってからでしょうか、山椒や唐辛子の辛さが好きになってきたのは。 中華料理食べに行くとだいたい辛いもの食べたくなって、四川風~とか麻婆豆腐とか食べがちな僕なんですけど、麻婆豆腐ってお店によって全然味違くて、満足できる味に出会えることが…

これは美味い…。~食パンにサーモン玉ねぎブロッコリーとか乗せたやつ~

おはようございます。 前回のブログで痛めた腰の調子は結構よくなってきましたまりぽです。 今日もとっても暇なのでとりあえず昨日のお昼ご飯について書いていきたいと思います。 とあるものを食べながらこれ思い付いたんですけど、クックパッド?とか検索し…

一日かけてヨガやってみた結果①

前回のブログで「一日中ヨガやったらどうなるのか!?」をやると宣言したので、本日は9月22日、実行致しました。(しかしちょっと不本意な結果に…) 経緯とかに関しては前回のブログに簡単に書いてあるのですが、簡単に説明すると、ここ二週間くらい仕事忙しく…

一日中ヨガやったら痩せる?どんな変化あるんだろう?

最近ちょっとバタバタ気味で運動不足だし体ガチガチだしちょっと脂肪増えたしもう嫌…。 なんか体動かしながら気持ちよく体ほぐしたいなぁ…。泳ぐとめっちゃ疲れるしなんかないかなぁ…。。 …ひらめいた! ヨガをやろう!! ということで思い付きではあります…

島根→広島旅行〜ノープランの旅〜①島根編

久しぶりの更新。 9月の3連休に合わせて旅行に行っておりまして、今回は島根県と広島県に行ってきました。 なぜ島根!?って感じですが、自分でも島根に来るとは思ってなかったんですよねぇ。 本当は北海道に行こうと思っていたんですけど、先日の北海道地震…

無限ピーマンやってみた

最近仕事が忙しくて更新サボっていた!更新します!ちなみに昨日は久しぶりに水泳の記録会に出てきました。主に社会人の記録会なのでレベルはそんなに高くなかったですが、あんまりいい記録出ないし、自分の体型がプヨプヨのぷよでショックを受けた大会でし…

短めの水泳練習メニュー

前回のブログを見た知人から「もっと短いのないの?」とご要望頂きましたので、短めのメニュー書いていきます。 基本クロールと平泳ぎのみのメニューになってます。サークルも書いてありますがあくまでも目安です。【メニュー】※用語の解説は最後に載せてお…

9/4水泳練習メニュー

今日は関西に記録的な台風が来ていたので自宅待機に。台風通りすぎた頃合いを見て泳ぎに行ったら予想通りほとんど人がいませんでした。 ジムも営業休みにすればよかったのに、と思いながらも感謝の気持ちで泳いできました。人がいなくて1コース貸し切り状態…

水泳の効果って?泳いで運動したい人向け【事前知識・基本的な練習方法とか】

こんばんはまりぽです。夏も終わりそろそろ海の季節も終わるんじゃないかって時にこんな記事書くのもなんですが、普段の筋トレ記事とは違い、水泳でダイエットとか体作りしたいなと思ってる人向け、どちらかと言えば水泳にあまり触れた事がない人向けに綴っ…