まりぽの軸ぶれぶれ日記【筋トレとか】

筋トレしたり遊んだり、楽しんでいきます。

一日かけてヨガやってみた結果①

前回のブログで「一日中ヨガやったらどうなるのか!?」をやると宣言したので、本日は9月22日、実行致しました。(しかしちょっと不本意な結果に…)

経緯とかに関しては前回のブログに簡単に書いてあるのですが、簡単に説明すると、ここ二週間くらい仕事忙しくて家帰って寝るだけみたいな生活をしていたせいで運動不足&体コチコチになってしまっていました(途中水泳の試合や旅行にも行きましたが)。

この余分な肉を削ぎ、体も柔軟にするにはどうしたら…という思いからヨガに至りました。

 

開始は9月22日の0時。

んっ?て感じですけど、寝られなかったのでとりあえず始めちゃいました。

 

YouTubeのヨガ動画を見ながら約一時間、多少動きのあるヨガを中心に行いました。動きはそこまで激しくないんですけど、汗は止まりませんでした。

なんというか、普段使ってそうで使っていない細かい筋肉まで総動員しているような感じがして、息も切れるし運動としても十分な効果があるように思えます。

自分の重さしか負荷かからないので、無理しすぎない感じもいいですね。

疲れちゃったのでその後就寝。

 

10:30朝ヨガ開始

買い物とか洗濯物とかやったあとヨガを開始。寝る前の続きで、少し動きのあるヨガを中心に一時間ほど行いました…が!

ここで大事件が!

 

腰を痛めてしまいました!←

 

柔軟性高めるヨガで腰痛めるとかなんなの?自分の体どれだけ柔軟性足りてなかったの?

と悔しさに顔を歪めながらお昼ご飯を食べました。お昼ご飯はめちゃ美味しかった…。。

 

腰を痛め途方に暮れるまりぽ。

そもそも柔軟性足りてなかったのかなと思い、とりあえず半身浴をして体をほぐしてからストレッチ系のヨガにシフトしていきました。

お昼寝とか挟んでしまったのでだいたい16時くらいです←

(ヨガやるとすっごい気持ちよくて眠くなるから仕方ないっていう言い訳)

やっぱり腰痛いので一時間くらいで終了。

 

くやしい!

せっかく筋トレ用のマットも買ったのに!!f:id:chanmaripo:20180922203042j:image

明日の腰の調子にもよりますが、いつかリベンジはしたいと思います。

 

そういった意味でタイトル①にしています。

くそー!

 

ではまた!