まりぽの軸ぶれぶれ日記【筋トレとか】

筋トレしたり遊んだり、楽しんでいきます。

これは美味い…。~食パンにサーモン玉ねぎブロッコリーとか乗せたやつ~

おはようございます。

 

前回のブログで痛めた腰の調子は結構よくなってきましたまりぽです。

今日もとっても暇なのでとりあえず昨日のお昼ご飯について書いていきたいと思います。

 

とあるものを食べながらこれ思い付いたんですけど、クックパッド?とか検索したらたぶん出てくるんだろうなぁ…とも思います。検索してないからわからんけど。

 

今回紹介するのは、サーモン、玉ねぎ、ブロッコリーを使ったパンのトーストです。

複数回分作ったので使った食材はこんな感じ。

・サーモン(刺身用) 一柵

・玉ねぎ 一個

ブロッコリー 一つ

 

・サーモン

ぶつ切りにしていきます。だいたいテキトーです。
f:id:chanmaripo:20180923083519j:image

 

・玉ねぎ

みじん切りにしてしんなりするまで炒めます


f:id:chanmaripo:20180923083613j:image

 

ブロッコリー

茹でた後細かくちぎります。

写真は取り忘れました

 

 

そしてこの三つの食材を混ぜてオリーブオイルゴマ油を適量入れます。

僕は少し入れすぎた感じしたので、写真よりも少な目がいいと思います。

ついでに塩コショウもします。

f:id:chanmaripo:20180923083738j:image

 

これで完成。

後は、食パンの上にチーズを乗せて、この混ぜたやつを乗せ、お好みでマヨってトースターで焼きましょう!


f:id:chanmaripo:20180923084016j:image

 

こんな感じになります。

結構美味しいですし、これたぶんトーストに使うんじゃなくても他に用途ありそうだなとも思います。

 

お腹も心も満たされるので是非やってみてください!

ではまた!