まりぽの軸ぶれぶれ日記【筋トレとか】

筋トレしたり遊んだり、楽しんでいきます。

一日中ヨガやったら痩せる?どんな変化あるんだろう?

最近ちょっとバタバタ気味で運動不足だし体ガチガチだしちょっと脂肪増えたしもう嫌…。

なんか体動かしながら気持ちよく体ほぐしたいなぁ…。泳ぐとめっちゃ疲れるしなんかないかなぁ…。。

 

…ひらめいた💡!

 

ヨガをやろう!!

 

ということで思い付きではありますが土曜日あたりに、「完全に素人で体の硬い僕が一日中ヨガやってたら体にどんな変化があるのか」という実験をしてみたいと思います。

 

あくまでも実体験での感覚ですが、ストレッチってそれだけで痩せると思うんですよ。特に僕みたいな体の固い人は特に。

 

ヨガってひと括りに言っても、色んな動きがあるみたいです。本当にストレッチみたいなものから、若干筋肉使うような動作だったり、これ完全に筋トレじゃない?っていうものもあります。

 

ストレッチ効果もあり筋トレ効果もある動きって、個人的には最強の組み合わせなんじゃないかって思っていて、ヨガやって痩せました!!っていうのもよく聞きますけど、あれもあながち嘘じゃないと思っているくらいです。

 

と言ってもさっき言った通りに僕は完全に素人なのでどうやってやるんだって感じなんですけど、方法は1つ、youtubeを見ながらやります。

 

筋トレもそうですけど、Youtubeって色んな人が色んなレベルで動画をあげているので、自分の参考になる動画が見つかるんですよね。

ヨガも同じで、調べると何人(いくつかのチャンネル)かがヨガ専門のチャンネルとして動画をあげています。これを利用しない手は無い…!ということで、ひたすら動画流しながらヨガモドキをやっていきたいと思います。

 

土曜日か日曜日にやってみて体の変化や感覚をまたブログに書きたいと思うので、是非見て下さい。

痩せることを信じて…。

 

ではまた!