まりぽの軸ぶれぶれ日記【筋トレとか】

筋トレしたり遊んだり、楽しんでいきます。

セブンイレブンの麻婆豆腐が美味い!【花椒香る黒麻婆&香ばしラー油の赤麻婆】

大きくなってからでしょうか、山椒や唐辛子の辛さが好きになってきたのは。

中華料理食べに行くとだいたい辛いもの食べたくなって、四川風~とか麻婆豆腐とか食べがちな僕なんですけど、麻婆豆腐ってお店によって全然味違くて、満足できる味に出会えることがなかなかありませんでした。

 

そんななか、先日仕事帰りにふらっとセブンイレブンに寄ったらこんなものが…。f:id:chanmaripo:20180924111133j:imagef:id:chanmaripo:20180924112732j:image

花椒香る黒麻婆&香ばしラー油の赤麻婆」

 

名前長いわ!大抵の人が商品名全部読まないうちに食べ終わるわこんなん!

と思いながらも買ってしまいました。店員さんにレンジでチンしてもらって帰宅。

 

いざ実食!

 

う、うまいぃぃ!

 

黒麻婆は花椒の香りが強く、かつ結構辛いですが味もしっかりしていて美味い!

赤麻婆は辛いのはもちろんですが、豚の挽き肉の旨味がしっかり出ていて深みのある味で美味い!

たぶん全体的にニンニクとかも効いているんだと思います。

 

僕が麻婆豆腐に求める三点

・辛さ

・山椒の味

・挽き肉の旨味

これらを全て網羅している最強な麻婆豆腐でした。

 

こういうこと言うと申し訳ないですが、他のお店で食べる麻婆豆腐よりも全然好きでした。ですが、結構辛いので辛さが苦手な人にはおすすめできません。

 

値段も498円。ワンコインで買えちゃうのも素晴らしい。

カロリーは700kcalなので少なくはないですが、タンパク質が22g取れるのでまぁよしとします。実質ノーカロリー。

 

色々調べたら、地域限定?の可能性もあるらしく、大阪は売っていましたが他の地域で売っているかはわかりませんので、店頭に並んでいなくても怒らないでください←

(セブンイレブンの公式HPみたいなのは出てきませんでした…)

 

美味しすぎて今日二回目食べた勢いでレビュー書いてしまいましたが、是非みなさんも見かけたら買ってみてください!

 

ではまた!