まりぽの軸ぶれぶれ日記【筋トレとか】

筋トレしたり遊んだり、楽しんでいきます。

無限ピーマンやってみた

最近仕事が忙しくて更新サボっていた!更新します!

ちなみに昨日は久しぶりに水泳の記録会に出てきました。主に社会人の記録会なのでレベルはそんなに高くなかったですが、あんまりいい記録出ないし、自分の体型がプヨプヨのぷよでショックを受けた大会でした。

話は変わりますが、みなさん無限ピーマンってご存じですか?
とても簡単にできる料理?を教えてもらったので挑戦してみました!(挑戦ってほどじゃない)


◇無限ピーマンって?
ツナとピーマンに色々混ぜると無限にピーマン食べられるくらい美味しくなるとツイッター?か何かで噂になったようです。

◇作り方
①細く切ったピーマンの上にツナのせます。f:id:chanmaripo:20180910203742j:plain

②次にごま油と出汁的なやつとブラックペッパーかけます(全部適量!!)
出汁は、鶏ガラ的なやつがいいらしいですが、僕が使ったのは魚出汁でした。広島に行くと自販機に売ってるやつです。
f:id:chanmaripo:20180910220349j:plain
f:id:chanmaripo:20180910221234j:plain

③レンジでチン!(時間適当!!)
f:id:chanmaripo:20180910220523j:plain

◇感想
普通にうまい。
ツナでタンパク質も取れるし、三分くらいで作れるし良い。
しかし、これピーマンじゃなくてもキャベツとかでも普通に美味しいんじゃないかと思います。
たぶん最初に思い付いた人が手元にピーマンたくさんあったから無限ピーマンになっただけなんだろうなぁ。
美味しいからなんでもいいけど。

ではまた!