まりぽの軸ぶれぶれ日記【筋トレとか】

筋トレしたり遊んだり、楽しんでいきます。

【魚三楼】京都伏見の料亭行ってきた話

こんばんはまりぽです。

先週の土曜日、普段独り暮らしでフルグラにプロテインと牛乳入れて食べてるような庶民にとっては場違いな場所に行って参りました。

それがここ魚三楼。
京都の伏見桃山駅すぐ近くにある懐石料理のお店です。

魚三楼
〒612-8083 京都府京都市伏見区京町3丁目187番地
15,000円(平均)5,000円(ランチ平均)

f:id:chanmaripo:20180825202334p:plain]
予約した時は席たくさんあるような居酒屋を想像してましたが、流石京都。いい意味で期待を裏切られました。
完全個室で堀ごたつになっていて庭も見える。雰囲気よさめな内装でした。接待とかによく使われるんだろうなーって感じ。
f:id:chanmaripo:20180827120536j:plain
f:id:chanmaripo:20180827120618j:plain

応対してくれたのは着物着たお姉さんで、なんだかこっちが恐縮してしまい、話し声も若干小声になってたような…。
そして出てきた料理がこちら!!
ドドン!!
f:id:chanmaripo:20180827120832j:plain
f:id:chanmaripo:20180827121224j:plain
f:id:chanmaripo:20180827121418j:plain
うおぉすごい!フルグラと天と地の差!
お刺身天ぷら煮物とか色々…。関西ではよく食べる鱧(ハモ)も使われていました。
味も上品で美味しく、しっかりと素材の味が活かされているものが多いなと思いました(語彙力)
勿体ないと思いながらもばくばく食べてしまった…。
そしてデザートはこちら!
f:id:chanmaripo:20180827121543j:plain
こういうのを上品なお店では水物っていうんですね。最初何言ってるかわからなくて蜜物?って思ってたらとてもあっさりしたやつが出てきました。でもとても美味しかった。。。

今回はギフトカードを使ったのでお酒以外の支払いはありませんでしたが、普通に来るとランチでも5,000円、夜だと15,000円くらいかかるようです…。高い…。
とにかく美味しく幸せなひとときだったので、いつか宝くじ当たったらまたこんな感じのお店に来たいなと思います。
宝くじ買ってないけど。

ではまた