まりぽの軸ぶれぶれ日記【筋トレとか】

筋トレしたり遊んだり、楽しんでいきます。

まり散歩【姫路】城とプールとまりぽ②

前回のブログに続き、姫路で遊んだことをつらつら書いていきます。
前回のブログ↓

16時くらいに姫路城を出てそのまま姫路セントラルパークへ。姫路セントラルパークってなに?って方いると思うので軽く説明しますと、遊園地、屋外プール、サファリパークとかが合わさる複合施設(テーマパーク的な?)です。今回はプール目当てで行くことにしました。ナンパ目的です。嘘です。
公式ホームページのスクショ↓
f:id:chanmaripo:20180813113041p:plain

タクシーはすぐに捕まったので行き先を告げると「今から行くの?w」と言われてしまいました。確かに…。。。
しかも姫路城から30分くらい北東へ進みやっと着いたと思ったら4,000円もかかってしまいました。泣き。

姫路セントラルパークの中にアクエリアってエリアがあって、そこに屋外プールやウォータースライダー、飲食エリアが並び、年齢問わず楽しめる感じになっています。
16時半くらいに着替えも終わり、よーし遊ぶぞぉぉって思ったらアナウンスが。
「17時半以降はナイトプールとなる○○のエリア以外は立ち入り禁止になります。」
ぎゃーす。営業時間20時までだからそれまでやると思っていたら、18時からは一つのエリア以外使えないらしい。
公式ホームページのスクショ↓
f:id:chanmaripo:20180813113253p:plain
ウォータースライダー的なのもすでに案内終了しており、急いで流れるプールとかに行きぷかぷかすること30分くらい。ほぼ全て立ち入り禁止に。

近くの飲食エリアでオムそばとポテトとか食べながら少し待っていたら、18時に音楽が鳴り始めえ、?チャラくない?っと思ってナイトプールに行ったらライトアップされたプールで家族連れ、お兄さんお姉さん達、カップルが思い思いに遊んでいました。そんなチャラくなかった。
そこで一時間くらいのんびり遊んでから帰ることに。
あー、姫路城いかないで早めに来た方がよかったなーとか思いながら帰ろうとしていたら急に花火が!
夏場は土日祝に19時50分から花火をするらしいです。

近くて音がすごく、結構しっかりしてて迫力もありちょっと感動しました。
綺麗に撮れた写真↓
f:id:chanmaripo:20180813113329j:plain

今回はプールしか入らなかったけど、朝早く来て一日かけて色んなことしたら面白いだろうなぁと思うので、いつかまた来たいですね。
みなさんも是非行ってみたらいかがでしょうか。

そんなこんなで一日かけて姫路をまったり楽しみました。

半年くらい休み取って色んな所行きたいなぁ。

まりぽ