まりぽの軸ぶれぶれ日記【筋トレとか】

筋トレしたり遊んだり、楽しんでいきます。

筋トレ【背筋】寝ながらやるやつ

※専門家ではないので、筋トレに関しては自分の経験や、ネットで拾ったことくらいの知識しかありません。素人目線でなんとなく良いと思うトレーニング方法を実践&紹介していく内容ですので、予めご了承ください。

投稿せど投稿せど我がブログアクセス数上がらず、じっと腹筋を見る。

こんばんはまりぽです。

◇今日は何をするの?
昨日のブログで背筋の鍛え方を聞いて頂きましたので、少しだけですけど筋トレ(というかエクササイズ?)の紹介です。
僕は前世がアザラシなので、ねっころがってやる筋トレを好みます。背筋だとまずうつ伏せになります。両手を頭の上で重ねて伸び!!伸び伸びの伸び!!こんな感じ↓
f:id:chanmaripo:20180809231308j:plain

え?それだけ?って思うかもしれませんけど結構キツいです。

両手重ねられないよって人はウルトラマンの飛ぶポーズでやってくださいf:id:chanmaripo:20180809231455j:plain
ちょっと楽になると思います。この姿勢をキープ。変なところ痛かったりしたらやめましょう。

◇もう少し動きが欲しいって人
さっきのウルトラマンのポーズでゆりかごみたいに前後に揺れます。こんな感じ↓
f:id:chanmaripo:20180809231904j:plain
頭をあげて足をあげてーみたいな

これも楽なんじゃない?って思うかもしれません。めちゃキツいです。是非お試しください。

ゆりかごみたいなのは背筋だけじゃなくてひっくり返れば腹筋にも効果があったりするので、そこは追々改めてご紹介します。

一般的に背筋って足押さえてもらって頭を上げるっていうの想像しますが、正直あれは負荷も弱いですし、局部的にしか鍛えられない気がします。自重トレーニングのいいところは、鍛えたい筋肉以外も地味に鍛えられていく所だと思います。
ガチムチマッチョ目指さないならまず自重トレーニングを継続するのもいいかと。
少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです。

ではまた!