まりぽの軸ぶれぶれ日記【筋トレとか】

筋トレしたり遊んだり、楽しんでいきます。

【スマブラ】ゲームしながら筋トレ~正月太りや正月ボケした体を遊びながらもとに戻そう!~

こんばんはまりぽです。

連続投稿失礼します。

 

正月って毎年のことなんですけど、絶対に太りますよね。

年末年始は実家でぐうたら。

たくさんの美味しいものに囲まれてテレビを見たりゲームをしたり。たぶんそんな人ばかりなんじゃないでしょうか。

 

ランニングしようかなと思ってもなかなかできず(今年ははじめて元旦からランニングしましたが)、結果太ってしまう、そんなことを繰り返す毎年正月です。

 

でも家で遊びたいんですよね。

僕もつい最近ニンテンドーswitchを買ってしまいましてね。大乱闘スマッシュブラザーズ(スマブラ)とマリオパーティを買ってしまったんですよ。

 

やっぱりゲーム買っちゃうとそれが優先になって、他のことがおろそかになります。もちろん筋トレも然り。

このままじゃまずい。ゲームを買ったことに後悔する。僕は考えました。

 

そしてついに画期的な方法を思い付いたのです。

 

ゲームをしながらも条件付きで筋トレをすることを!←

 

アホか、って感じなんですけどね。これがまたいいんですよ。

 

ちなみに今回やってみたのが「スマブラのオンライン対戦で負けるごとに腕立てをする」というもの。

 

試験的に動画も撮ってyoutubeにあげたりしてます。

youtu.be

 

簡単にいうと罰ゲームなんですけどね、こういう少しずつでも自分に試練を課していくことで、ぐうたらしてゲームしつつも体を鍛えられるという最高の環境を作ることができるのかなと。アホなだけかもしれませんけど。

 

是非、みなさんもやってみてください。

筋トレにもなりますし、体がキツくなったらプレイができなくなるのでゲームの時間も減ります。あとは心を鬼にすることができるか。あなた次第です←

 

ではまた!