まりぽの軸ぶれぶれ日記【筋トレとか】

筋トレしたり遊んだり、楽しんでいきます。

【筋トレ】自宅で出来る二の腕シェイプアップの運動①

※専門家ではないので、筋トレに関しては自分の経験や、ネットで拾ったことくらいの知識しかありません。素人目線でなんとなく良いと思うトレーニング方法を実践&紹介していく内容ですので、予めご了承ください。

こんばんはまりぽです。
毎日ブログ書くってめちゃキツいなと思いながら今日も書きます。
筋トレももうネタ少なくなってきたよ。

◇何をやるの?
今日は二の腕(上腕三頭筋)のトレーニングを紹介します。
これもかなりメジャーなので見たことある人はいるんじゃないかと思いますが。
イメージで言うと腕立ての逆?バージョン。
足を伸ばして座り、おしりの後ろに両手をつきます。そこから体を浮かせて腕を曲げる。これだけで二の腕を鍛えることが出来ます。トレーニング名は知りません。
こんな感じ↓
f:id:chanmaripo:20180814200546j:plain
僕は取手を掴んでやってますが、こうすることで深くまで体下ろせるので負荷もかけやすいのです。
段差とかあれば同じように出来ます。段差なくてももちろん出来ますよ。
何回もやってるうちに二の腕に乳酸が溜まってきてギャースってなりますので是非やってみてください。
二の腕のシェイプアップにも効果的です。細くなるかどうかはわかりませんが、いい感じの二の腕にはなれると思います。


◇キツい!重力強すぎ!って人
足を曲げて同じようにやりましょう。それでもキツいならお尻ついちゃってもいいかもしれません。
こんな感じ↓
f:id:chanmaripo:20180814201557j:plain


今日は二の腕の筋トレに関して書きました!脱ぶるぶる二の腕!
二の腕のトレーニングはほかにもあるので、気が向いたらまた更新します!

ではまた