まりぽの軸ぶれぶれ日記【筋トレとか】

筋トレしたり遊んだり、楽しんでいきます。

今後のこと~筋トレの紹介&実践、ダイエットをしていきます

こんばんは。
軸はぶれぶれですけど何かしら固定のネタ無いとやっていけないよねってことで、これから定期的に筋トレの紹介、実践と、平行してダイエットをしていきたいと思います

◇筋トレに関して
※専門家ではないので、筋トレに関しては自分の経験や、ネットで拾ったことくらいの知識しかありません。素人目線でなんとなく良いと思うトレーニング方法を実践&紹介していく内容ですので、予めご了承ください。

筋トレと聞くと、大体のイメージがジムの機械で重い重量をガッシガシやったりダンベル使ってモリモリやるのをイメージしますが、このブログでは家で出来ることを中心に共有、実践していきたいと思います。つまり地味ってことです(道具を使うことは多々あります)

筋トレって継続が大事ですけど、正直毎日同じことしてると飽きてきますし、その時の体調や気分よっても出来るもの出来ないものがあると思うので、色んなバリエーションを用意しておくことでその日その時に適したトレーニングができればと思っています。

あとはブログに書くことで自分のモチベーションを無理矢理にでも上げるという目的もあります…。


◇ダイエットに関して
週一くらいで体重と体をアップしたいと思います。少し見苦しい写真になるかもしれないけど許してにゃんです。
目標は、いい感じになること!!超アバウト!!数値で表せない分厳しい目標だったりする。

今の体重は85.2キロ。見た目はこんな感じ。ぶよぶよのぶよ
f:id:chanmaripo:20180806203303j:plain


少しずつ頑張っていきますのでよろしくお願いします!!