まりぽの軸ぶれぶれ日記【筋トレとか】

筋トレしたり遊んだり、楽しんでいきます。

【大阪ランチ】梅田編:「la sow」ローストビーフ丼食べてきました

せっかく大阪にいるのだから、美味しいものを発信していきたいなと思い今日から始めます食レポ

今日ランチで来たのは梅田にある大阪駅前第一ビル地下2階「la sow」です。

 


f:id:chanmaripo:20181102124407j:image

もともと夜営業しかしてなかったイタリアンのお店みたいなんですが、最近になって昼営業も始めたようで、メニューはローストビーフ丼のみ。

 

僕はここに来るのは今回二回目。

ダイエット中なのですが、お肉食べたいときは赤身のローストビーフがいいなと思って

いるので色々な所でたまにローストビーフ丼食べてるんですよね。

 

メニューはこの二つ!シンプル!

f:id:chanmaripo:20181102122734j:image

左のローストビーフ丼白は一回目に来たとき無かったので最近追加されたようです。

 

前回は普通のやつ食べたので今回は白を頼みました。ちなみに大盛り。

f:id:chanmaripo:20181102123007j:imagef:id:chanmaripo:20181102123034j:image

うまそう!

ご飯の山にローストビーフを乗っけて、まわりにカレー、山頂にはポテトクリームソース。

たまごもあるのでかけてみる。

f:id:chanmaripo:20181102123129j:image

 

うん。うまい。

ローストビーフ丼とローストビーフカレーどっちかと言われたら微妙な感じだけど、めちゃくちゃ美味しいローストビーフカレーって感じ。

そもそもここのお店はローストビーフそのものが美味しい。たまにローストビーフ丼食べてもお肉がパサパサだったり、ソースの味でごまかされてる感じがしたりすることが多いんですけど、ここのローストビーフはかなり美味しい方だと思います。

 

美味しいローストビーフに美味しいカレー。

美味しくないわけないですね。

ということですぐ完食しちゃいました。

ちなみに、普通のローストビーフ丼はワインが効いたデミグラスソースとホワイトソースが味付けだったと思います。

 

あと、ここ値段が安いわけではない(東京都心のランチに比べたら安いですけど)のと、ローストビーフ丼という響きが上品すぎるのか昼は客があんまりいません。ガラガラです←

だからゆっくりしてご飯が出来るのもいい点かなーと。

 

観光で大阪に来たら、まずローストビーフ丼食べようって発想にはならないと思うんですけど、機会あれば是非食べてみてください。

土日に営業してるかはわかりません(たぶんやってない)

 

これからちょくちょくこんな感じのブログも更新していきたいのでよろしくお願いします!

 

それでは!