まりぽの軸ぶれぶれ日記【筋トレとか】

筋トレしたり遊んだり、楽しんでいきます。

出張で愛媛行ってきたお話


こんばんは。

先週は五日間くらいかけてまで愛媛→高知へ出張とか木こり職人とか色々やってきました。

 

しんどいわ!!

今日はしょーもない雑記ですが読んでいただけると嬉しいです。

 

今日のブログで書くのは愛媛県

どこに行ったかはあんまり言えませんが今治周辺にいました。

今治といえば、今治タオルが有名ですよね。もふもふふわふわです。

あとはゆるキャラのバリィさん。至るところにバリィさんがいて、今治だからバリィさんなのかって今さら気づきました。

 

そんな特に何があるでもない今治周辺ですが、面白いなーとか素敵だなーと思ったランキング3を発表しちゃいます!

\ワーパチパチ/

 

◇第三位!ホテルのシャワー!

ホテルのシャワーかよ!って思うかもしれないけど、これを見てください!
f:id:chanmaripo:20181029222057j:image
ガラス張り!!!

エッチ!!!

 

もちろんこれだけじゃないんですよ!f:id:chanmaripo:20181029222151j:image

わかりますこれ。

見た瞬間、なんか多いな!ってなるやつ。


f:id:chanmaripo:20181029222256j:image

一番上の出っ張りを引っ張るとデカイとこか水が出ます。

f:id:chanmaripo:20181029222420j:image

その下に目を向けると乳首三連星みたいなのがいます。よこのでっぱりを捻ると

f:id:chanmaripo:20181029222509j:image

ぎゃー!めっちゃ勢い強い!お腹に直撃するやつです。

f:id:chanmaripo:20181029222550j:image

最後のひとつはふつーに水でるやつ。

 

合計3ポイントからの水を楽しめます。

 

いらんわこんなに!

 

 

◇第二位!海と橋!

海!&橋!
f:id:chanmaripo:20181029222716j:image

今治から少し北に行くと、広島と愛媛を繋ぐしまなみ海道と海を見ることかできる糸山公園という小さな公園があります。

 

潮の流れはとても早いので泳ぐのは自殺行為です。

めちゃくちゃ綺麗だったのに携帯の画質がひどすぎるのでかなり見劣りするかもです。

実物の美しさを体験したい方は実際に行ってみてください。

 

ちなみにこのしまなみ海道、自転車で渡れるんです。自転車だと最短70キロ。

f:id:chanmaripo:20181029223250j:image

広島の尾道、愛媛の糸山、両方に自転車を借りられる場所があり、予約とかしなくても大丈夫なようです。

道中かなりアップダウンもきついみたいなので、途中の島で一泊する人もいるみたいですね。

しまなみサイクリングは一度体験しに行ってブログにもアップしようと思ってます。

 

◇第一位!何もない空間!

観光したわけじゃないのでね。そうです、ネタ切れです。

でも、やっぱり地方のいいところって何もない空間でリラックス出来ることだと思うんですよね。

f:id:chanmaripo:20181029224457j:image

↑踏み切りから撮ってます
f:id:chanmaripo:20181029224503j:image


f:id:chanmaripo:20181029224528j:image

なんかアンパンマン走ってるし。

 

地元のおばちゃんがやってるパン屋があったりして、これもまた美味いんですよ。

何もないを楽しむ

最近はこれが一番好きかもしれません。

 

そんなこんなでブログ書いてたら鼻血出てきたので今日はここまで。

 

ではまた!