まりぽの軸ぶれぶれ日記【筋トレとか】

筋トレしたり遊んだり、楽しんでいきます。

自分ツッコミくまのカフェ(心斎橋店)行ってみたレポ

久しぶりのブログ更新。

今日は自分ツッコミくまのカフェ心斎橋店に行ってきましたのでレポ書いていきます!こういうの書くのは珍しいですね。

 

◇自分ツッコミくまって?カフェって?

自分ツッコミくまって何?って人のために簡単に説明。

クリエイターのナガノさんによって描かれたくまのキャラクターで、主にLINEスタンプで人気になり、最近は色々な場所でコラボ企画が開催されていて、今はコラボカフェが開催されるまでの人気に。

僕もLINEスタンプはほぼ自分ツッコミくま使ってるくらい好きなのでカフェと聞いていてもたってもいられませんでした。

カフェは東京(池袋)、大阪(心斎橋)、愛知(名古屋)の三ヶ所で開催しています。

開催期間はそれぞれ以下の通り。(2018年です)

・東京9/28-11/5

・大阪10/4-11/12

・愛知10/6-11/12

 

 

 

◇カフェに行ってみました

今回は日曜日に大阪心斎橋のカフェに行ってきました。

カフェのオープン時間は11時~21時。

池袋が相当人気で待ち時間が長いと聞いていたので、少し早めに向かい、9時45分くらいに到着しました。池袋では整理券を配ったりしてるみたいですが、心斎橋ではそういうのは無いようです。

建物の2階にカフェがあるので、くまのでかいポスターが貼ってあります。。。かわいい…。

f:id:chanmaripo:20181008114925j:image
この時点で並んでいる人は30人くらい。そんなに多くなくて安心しましたが、並んだ瞬間からどんどん人が来ました。10時くらいには倍くらいの人数になっていたんじゃないでしょうか…。早く来てよかった…。

2階のカフェに続く階段の入り口

f:id:chanmaripo:20181008115914j:image

入るとグッズの展示もあります。

f:id:chanmaripo:20181008120055j:image

カフェまで続く階段にはいたるところにくまが!かわいい!

f:id:chanmaripo:20181008120234j:image
f:id:chanmaripo:20181008120355j:image
f:id:chanmaripo:20181008120412j:image
この階段に待機列が並ぶという感じでした。並んでいる途中にメニューを渡され注文を聞かれました。最初の一回転目で入れる人には事前に注文を聞いてくれるようです。

ここで一点注意点ですが、追加の注文はできません!事前に食べたいものは決めておきましょう。入店前にメニュー渡してくれるので問題ないですけども。

 

◇ついに入店!!

一時間ちょっと待ち、ついに開店の時間が!

開店してからはすぐに入ることができました!


f:id:chanmaripo:20181008121124j:image

店内は全部で50席くらいはありそうな、思ったより広いスペースでした。

座席に着くと持ち帰り可のランチョンマットが!材質が紙なので汚れないうちに鞄にいれます。
f:id:chanmaripo:20181008121159j:image

店内にはいろんな場所にくまがいます。

備え付けのテレビでよくわかんない映像も流れたりしてましたw
f:id:chanmaripo:20181008121340j:image

 

かわいい…。

ちなみにマグカップ付きの食事を注文した人には入店時に新品を渡してくれます。

 

◇いざ!実食!

参考までにメニューのURLを貼ります↓

自分ツッコミくまカフェ@心斎橋161 – THE GUEST cafe & diner

 

今回注文したのはこれです!(二人で行きました)

  • なかよしカレーマグカップ付き
  • ボリューム満点マシマシラーメンの野菜マシマシ
  • 自分ツッコミくまパンケーキ
  • アップルクランブル
  • わたあめソーダ
  • おしゃれドーナッツドリンク

 

注意点としては、出来上がった順番に出てくるので、デザートが最初に来る可能性があります!どの順番で来るかは読めませんのでお気をつけください。

来た順番で書いて行きます!

 

  • アップルクランブル

まずすぐにこれが来ました。
f:id:chanmaripo:20181008161621j:image

シナモンが効いた柔らかいリンゴにクリームとバニラアイスが添えてあります。思ったよりあっさりしててバクバク食べられちゃいました。上に刺してあるくまの絵も、モナカで作ってるので食べられます。ペロリと完食。

 

  • なかよしカレー

次はカレーが来ました。

f:id:chanmaripo:20181008162034j:image

かわいい…。でもルー少ないっ←

味はいい感じで、くまの隣にいるもぐらコロッケも美味しかったです。

 

  • わたあめソーダ
  • おしゃれドーナッツドリンク

飲み物欲しいなーと思ってたら丁度ドリンク来ました。

f:id:chanmaripo:20181008162403j:image
f:id:chanmaripo:20181008162439j:image

可愛いな…!!

わたあめソーダは上からソーダ水をかけてわたあめを溶かしてから飲みます。本当は溶ける過程も撮りたかったんですけど、ソーダ水かけた瞬間に全部溶けてしまって撮れませんでした…w

f:id:chanmaripo:20181008162730j:image

浮かぶ残骸…

 

味は

わたあめソーダが柑橘系?の甘い味

ドーナッツドリンクがイチゴミルク味

となっています。

 

  • マシマシラーメン

ラーメンは普通と野菜マシマシを選ぶことができます。迷わず野菜マシマシでしたが。f:id:chanmaripo:20181008163343j:image

麺がとてももちもちしていて新食感…という感じでした。味は美味しかったです。普通にガッツリラーメン食べてる気分になって不思議でした。カフェなのに…。チャーシューもトロトロでウマ…ってなりました。

 

  • 自分ツッコミくまパンケーキ

最後に来たのはこれでした。

f:id:chanmaripo:20181008163809j:image

一緒に写真取るための背景も貸してくれます。

パンケーキに生クリームバナナがついてくるので、一緒に食べるのが美味しいです。これがけっこうボリュームあって、食べるの大変でした…w

 

◇さいごに

満足でした。

並んでる時からワクワクで店内も料理も可愛いし、味も良かったです。

ただまぁ、値段高いですね…w

今回だけで8,200円くらいしたので。でも自分ツッコミくま好きな人なら全然行く価値アリだと思います。

隣にグッズ売り場も併設されてるので、食後にグッズみるのも楽しいです。僕もTシャツとか買っちゃいました。

 

さいごに、改めてですが心斎橋店に休日に行くのであれば一時間以上早く行きましょう。じゃないと相当待つことになると思いますので。

 

これを見て興味出た方いらっしゃったら是非行ってみてください!

ではまた!