まりぽの軸ぶれぶれ日記【筋トレとか】

筋トレしたり遊んだり、楽しんでいきます。

馬刺しは家でも食べられる!(熊本馬刺ドットコムで注文してみた)

こんばんは!

 

今日はテンションが非常に高い!

なぜなら、馬肉が家に届いたからです!

これねこれ!
f:id:chanmaripo:20181110185510j:image

 

僕は肉が好きで(基本どんな肉も好き)、羊も馬肉も好きなんだけど家じゃ食べられないから普段は食べるの諦めていました。

でも馬肉って家で注文ができるんですね!知らなかった。もうそれがわかってからいてもたってもいられず、即注文してやりました。

そして届いたのがさっきのやつです。

 

馬肉は高タンパク低カロリーで栄養価も高く生で食べられるので、太ることも気にせず他の肉とは違う味を楽しめるからすっっごい好きなんですよね。馬って牛や豚、鳥と比べても体温が5度くらい高くて病原菌みたいなのが繁殖しないらしいです。すごい。

 

◇注文したサイト

ここです!熊本馬刺ドットコム

http://kumamoto-basasi.com/fs/basasi/c/

赤身150gを5パック注文しました。5パックまとめて注文すると、醤油とトロ、タテガミの部位を追加してくれるということでこれにしました。

値段は…10,000円くらい…

いくつかサイト見て比較して、安くて美味しそうなサイトを選んだのですが、やっぱり馬刺は高いですね。

 

 

◇実食!

もちろん冷凍のまま届きます。

150g(50g×3)のパックごとになってます。
f:id:chanmaripo:20181110190740j:image

食べ方が書いてある用紙も同梱されてるので安心ですね。

 

まず流水で5~10分ほど解凍
f:id:chanmaripo:20181110191035j:image

 

半解凍くらいの状態で切って
f:id:chanmaripo:20181110191116j:image

 

盛り付ける!

f:id:chanmaripo:20181110191138j:image

 

食べるまでそんなに時間かかりません!これで100g分。

さいこーですね!見るだけでサイコーですよね!

そしていざ実食…。

うまい…!

これは赤身なので、お店でたまに食べる3切れで数百円するようなものとは違うかもしれませんが、それでもうまい…。

ヘルシーな感じもするし、なんだかこれ食べてるだけで痩せそうな感じ。体が求めているような、そんな感覚すらします。

つまり最高!

 

一人なのでお酒飲みませんけど、お酒飲みながら食べたらさらに幸せですね。

 

◇さいごに

馬刺が注文できるサイトは他にも数ヵ所ありました。値段とか商品ラインナップの感じとか、少しずつ違うのでもし興味ある人は色んな所を見てみるといいと思います。

 

僕もこれでハマった感じがするので、また別のサイトとかで買ってみちゃおうかな…って思っています。

 

是非みなさんも自宅で馬刺、やってみませんか~。

 

ではまた!